放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

今年の昇給!!

おはようございますこんにちはこんばんは

 

もう放射線技師をして10年目ですね。今年の昇給は、賃上げ政策に感化されて3%(6000円)してくれました。今までは0.5%(1400円)くらいなので素晴らしい進歩です(笑)

あまり期待していませんが増えると嬉しいですね😅

 

ちなみに、昨日の途中経過だと私の資産は先月末と比較すると40万円ほど増えていました。こちらもパーセントで表すと3%増えていました。

 

 今月から新たに仮想通貨に積立していくことを急遽決定したことをお伝えします。ビットコインイーサリアムに月に1500円ずつ積立を行います。

 

 

 ここで問題発生です!!

 

仮想通貨への積立資金は実績がないのでお小遣いで行うように妻さんより要請がありました。私は家計より捻出する気が満々でしたが残念です。

 

 解決策!!

 我が家もインフレ政策としてお小遣いを上げることにしました。6月のお小遣いより前月の資産の0.1%をお小遣いとする事に変更します。注意点は、以下の2つです。下限を1万円とすること。資産の端数は切り上げすること。

例)4月の資産1170万円→1200万円とする

1200万円の0.1%は、12000円となる。よってお小遣いは、12000円となる。

 

 発想が日本の政治家みたいですね(笑)なにはともあれ妻さんはお小遣いが増えるので嬉しいみたいです。

 

ではまたー