放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

実家の近くの山から木が倒れて・・・

おはようございますこんにちはこんばんは

 

 今日は春分の日です。午前中はいい天気でしたね!!今日、私がしたことは・・・木のカッテイングです(笑)

 最近発生した突風で山の木が倒れてきました。私の実家の庭に植えてあった柿の木がへし折られてしまいました。毎年秋に美味しい柿をカラスさんに提供していたのに残念です。

 今年はカラスさんへ提供してくれるでしょうか・・・。心配です。冗談はさておき、家族や通行人の方が怪我をしなくて何よりです。本当に良かったです。

 

 

 はじめに素手で持ち上げようとしましたが、全く上がりません。

なので、父とチェーンソーを使ってコンパクトに10等分にカットして、山へと返してきました。10等分にカットしても重いですね。30キロはありそうです・・・。初めてのチェーンソーなので私は、30分ほどで終わりましたが緊張しました。のこぎりと比較して切れ味抜群ですね。ふと、ゲームのバイオハザードのゾンビたちは、なぜこんなものを持っているんだろうと思ってしまいました(笑)半世紀以上立っていますから重いですよね・・・。

 

 皆様も突風による飛来物に注意してくださいね。まさかというものが飛んできますよ!!