放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

2024年4月資産公開

おはようございますこんにちはこんばんは

 

 

 

 

 節約マニアのユウチです。今回は4月末の資産が出たので公開します。

 

 

 

 

2024年3月残高→2024年4月残高

 

 

 

 

私の証券口座  196.2⇒198

妻さんの証券口座  118.7⇒124.3

私のiDeCo  75⇒76.9

妻さんのiDeCo  75⇒76.9

長男くんのジュニアNISA  225.8⇒228.3

次男くんのジュニアNISA  221.1⇒235.8

長男くんのアクサユニットリンク  70.4⇒70.5

次男くんのアクサユニットリンク  46⇒46.4

auじぶん銀行  133⇒134

妻さんのゆうちょ銀行  6.4⇒6.4

 

合計1167.6⇒1197.5

 

(まとめ)

 もうすぐ資産1200万円ですね。今月は、出来が良くないと思っていましたが、そこそこの数字を出せて良かったです。来月から保険の支払いが4ヶ月間で30万円ほどあるので資産が減らないように頑張ります。

 

 

 

 

(近況報告)我が家に2つの変化がありました

 先月から、我が家に眠っていた5年間自然に貯まったクオカード5万円を使用して、JAのガソリンスタンドで給油しています。クオカードはコンビニを極力使わない我が家にとっては、使い道がなかったので嬉しい使い方ですね。他にも良い使い方があったら教えて下さい。毎年職場と株主優待で6000円ほどいただけるのでこれからもJAさんよろしくお願いします。

  もう一つは、リビングにある八年目の43型のテレビが壊れました・・・。我が家にはテレビが2台しかありません。私は、テレビを普段見ないので購入を8月のボーナスで購入しようと提案したら、妻さん大激怒、子どもたちは大騒ぎ(いつも)です。渋々当日に、ヤマダ電機へ下見に行きました。我が家の家電は、パナソニックで統一しています(笑)数少ない日本企業を応援しています。なので、目当てはパナソニックの43型以上のテレビです。値段とテレビ台と相談して55型位が載せられそうです。55型のテレビは値段を見ると13.5万円です・・・。そこで、私がスタッフに勉強を要請します・・・すると、税込み保証3年で12万円に下がりました。テレビが妥当だと思い即決してしまいました。12万円妻さんの給料1月分が吹き飛んでしまいました。

 

 今月は医療保険の年払いがあるので6万円ほど更に吹き飛びますのでしんどい一ヶ月になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それではー