放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

ミュージアムパーク茨城県自然博物館にいって

    おはようございますこんにちはこんばんは 

  今回は私が最近出かけたところについて話したいと思います。

  少し遠いのですが、茨城県坂東市ミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきました。真夏日でしたので、涼しいインドアな場所がいいということでチョイスさせていただきました。13時頃に行ってミュージアムパーク内の屋外の水の広場で15時くらいから子どもたちと水遊びをしようかなと考えました。ホームページを妻さんに確認していただくと・・・土日祝日は事前予約が必要ということ、水の広場が調整中ということが記載してありました。

   予定変更です・・・

  • 予約が11時30分しか空いていなかったのでその時間に予約!!
  • 自宅から車を走らせ現場に到着!!
  • 駐車場はほぼ満車ですが、案内係の警備員のおじさんが親切に誘導してくださったのでスムーズに駐車完了
  • 入場チケットは、予想通り混んでいました。しかし、10分ほど待っていると私達の順番にクレカの券売機で購入できました。クレカ使えるんですね〜

 

 

 

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場 https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFCHL+5E3BZM+2HOM+6FHC3&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa23082319645_3TFCHL_5E3BZM_2HOM_6FHC3%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F

  

 

 係員さんにチケットを半分に切ってもらって中に入ると、人がいっぱいいました。みなさん真夏日に考えることは同じですね。子供を連れた家族連れやカップルが

大半でした。

 入ってすぐとても大きなマンモスの化石でお出迎え。博物館らしいですね。次は、銀河のブースで銀河の成り立ちや隕石について詳しく書いてありました。

 

   大きな口のあいたサメ?の模型が飾ってありました。子どもたちもとてもビックリ写真を撮ろうとしてもサメに背中を見せません(笑)最後は、こちらをしっかりと見せてくれました。次男くんは、顔が笑っていませんでしたが(汗)

 

  次は、動く恐竜たち(トリケラトプスティラノサウルス)のブースになります。今にも戦いそうななんとも言えない雰囲気を醸し出していました。そこで、次男くんを近くに連れて写真を撮ろうとしたら、泣き出して離れて行ってしまいました。まだ怖すぎたかもしれません。妻さん曰く昔は恐竜たちは動いていなかったそうです。博物館もバージョンアップしてるんですね。しばらく恐竜ブースが続きまして、他にも人体のブース、昆虫ブース、魚のブースがありました。

 

  博物館なのに20種類くらい本物の魚が水槽で元気に群れをなして泳いでいたのには驚きました。他の博物館にもいるんですかね?

  一通り鑑賞し、子供たちも疲れてきたようだったので博物館をでました。ゆっくりみて2時間くらいですかね(汗)14時になってしまい日差しも凶暴でしたので、外の公園では、遊ばずに帰宅しました。個人的には、大きなトランポリンの上ではねてみたいと感じました。秋ごろにまたトライしていきたいですねぇ(笑)

   料金も幼児無料で大人もお手頃なのでお手空きなときに行ってみてはいかがでしょうか。年間パスポートもありますよ〜

  リンクをはっておきます

 

 

www.nat.museum.ibk.ed.jp

  

 

  次は、子ども手当について書かせていただきます。

 

 

 

ドメインバックオーダー