放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

もうすぐ誕生日!!

おはようございますこんにちはこんばんは

 

 今、私は冠婚葬祭の勉強中です。結婚式には、何度か出席させていただいた事がありますが、通夜への出席は1度もありません。今回は、急遽出席することになったので、黒ネクタイや靴下を買い揃えました。礼服は、アオキで購入したやつがありました!!

 ネットで勉強をしてお店に行ったのですが、間違っていると失礼なので、念には念を入れ店員さんにも確認です。正解のようです。後は、ネクタイの巻き方を思い出したいと思います。このようなときに医療事務の方は、普段からスーツを着ているのでいいなぁと思いますね!!

 結婚式は、おめでたい席ですが、お葬式は悲しい席なので無礼がないようにしっかり予習をして望みたいと思います。

 

 我が家は、今週末にタンクの車検なので朝、車を車検やさん置いて夕方にパウパトロールのケーキを取りに行かないと行けないので、遠出はできません。東松山こども動物自然公園に行こうと思ったのですが、さいたま水族館に変更しました。さいたま水族館は、淡水魚や熱帯魚がいます。サメなど大きなお魚はいません。園内に錦鯉がいっぱいいて、餌を与える事ができるので子どもたちに大人気です。  

 こども動物自然公園は、別の日に変更です。ここは、まだ子どもたちがいないときに妻さんと二人でいった思い出の場所です。とても可愛いカピバラがいるので子どもたちがどんな顔をするか楽しみです。

 

 年末は交通事故や事件が増えてしまう傾向にあるようです。みなさま事故には気をつけて良い年末をお過ごしください。