放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

次男くんといっぱい遊んだよ

おはようございますこんにちはこんばんは

 日曜日は次男くんの誕生日です。

本日のプランです

  • 9時個人の自動車整備会社にタンクを置きに行く。
  • 10時埼玉水族館
  • 11時向かいの道の駅でご飯
  • 13時羽生のイオンを散策
  • 17時整備会社に車回収、予約した誕生日ケーキの受取
  • 18時長男くんがマックをご要望なのでピザではなくなりました✨

               以上です

 タンクの車検に行ってきました!現在5年目8万8000キロ乗りました。

エアーフィルター、エアコンフィルター、バッテリー、ブレーキオイルを交換して総額100000円でした。予算15万円をたてていたので、無事に予算内で収まり一安心です。後日、イグニションコイルを9000円でとりかえます。

これで後2年車に乗ることが可能になりました。来年は、車検がないので貯め時ですね!

 加須にあるさいたま水族館では、入園券を支払い後に錦鯉へのエサあげをすることができます(エサ代100円です)。

朝方だったこともあり食いつきがいいですね。大きな口を開けてパクパクしていました。少し奥に行くとなんとサメがいました!!チョウザメですが・・・。

カワウソが朝方だったので陸地と水面を行ったり来たりチョロチョロしていました。早すぎて静止画で撮影できませんでした。

 そのまま、園内に入ると金魚や淡水魚、亀、カニ等を見ることができました。淡水魚では、鮎、スズキ、ヤマメ等を近くで見ることができました。金魚は昔飼っていたので多少知識があります。和金やピンポンパール、朱文金などもいましたが、病気の金魚がいました・・・。亀は、実際に手を触れて掴んだり肌触りを確認することもできます。長男くんは、掴む事ができましたが、次男くんは、水槽を眺めて(かめさんいたー!!)と叫んでいました。

 あまり大きくありませんので子どもたちも興奮のまま最後まで楽しんで見ることができました。

 入園料大人500円で小学生以下無料でした。リンクを貼っておきますので興味のある方見てみてください。

 

www.parks.or.jp

 

 お昼は、道路を挟んだ向かいの道の駅のようなところ、キヤッセ羽生でご飯を食べました。地消地産のメニューが多かったです。リーズナブルなお値段でお財布にも優しかったです。その後は、キヤッセ羽生で貸し出していた三輪車を長男くんが乗っていました。どうやら保育園の三輪車と同じでお友達と暴走しているようです。そしてお散歩後ワニのふわふわドームで遊んで楽しみました。

 

 その日の夜には、妻さんが予約してくれたパウパトロールのケーキを食べて祝いました。蝋燭が多いのは、二人分(長男くんと次男くん)だからです。二人とも美味しそうにケーキを食べていました。