放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

今日の悲しい出来事

おはようございますこんにちはこんばんは

 

  昨夜は、長男くん(4歳)次男くん(2歳)は、本人たちの希望で私の実家へ二人で泊まりました。妻さんと私は、家を購入して初めての二人きりの夜を過ごしました。結論から言うととても楽ですね。好きな時間に好きなテレビ番組を見ることができ、広いお風呂を二人で満喫しました。ただ、とても静かな家で少し寂しいですね!子どもが成人して巣立つとこのような状況なのかなと物思いに耽けてしまいました。今の騒がしい時間を楽しもうと改めて感じました

 次男くんが泣きじゃくってお迎え要請の電話がかかってくるのを二人で一晩中待っていたので、当直みたいでした。若干寝不足です。かかってこなかったことを妻さんは残念がっていました。

 一方、長男くん(4歳)次男くん(2歳)は、長男くんが先に次に次男くんが深い眠りについたそうです。二人は朝までくっついて寝ていたそうです。母に確認済み。

 

 

 

 

 

 今日は、連休明けということで仕事になれるのが大変ですね・・・。なんとか1日乗り切りました。今週は木曜日(21日)にFRB政策金利決定会合と22日に日銀政策金利の決定もあり忙しないですね。とりあえず、まだ上がると思うのですがなんとも言えないので動くことにしました。それは、複数単元持っている銘柄で利益が出ている銘柄を現金に変えることにしました

 売買した銘柄は、1583円で取得した現在自社株買いしているフジ・メディアHD(4676)を1611円で売却。それと、長年塩漬けにしていた305円で取得した栃木銀行(8550)を343円で売却しました。利益は6655円でした。ただ、この利益の中の2割は税金として国に献上します・・・。残り100株でさらなる高値を目指していきたいと考えています。

 銀行銘柄を押し目でまた購入できたらと考えています。

 

 

 今回はこのあたりで終わります。では・・・