放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

TDLのかわりに

おはようございますこんにちはこんばんは

 

 今日は、東京ディズニーランドのかわりにパチンコ屋さんからゲームセンターへと鞍替えした(オタチュー)に午前10時に行ってきました。駐車場は、広く簡単に停めることができました。最近(7月近辺)開業したらしく店内はとてもきれいで、子供連れのお客さんとカップルで賑わっていました。UFOキャッチャーと中古フィギュア、中古ゲーム、カードゲームのスペースと駄菓子屋が入っていました。メダルゲーム格闘ゲームの類はありませんでした。どちらかというと明るい店内のイメージですかね?一通りUFOキャッチャーを見て、ポケモンの人形やラジコン、フィギュアといろいろありましたが、やはり捕まるのはこれです。

車のおもちゃ!!!!

 

ゲットへの道のりは以下のとおりです。括弧内はトータル挑戦数です。

 

  • アームは強く持ち上げるのは可能なんですが上に上がるとガシャーンと商品を落としてしまいます・・・
  • 400円投入(4回目)奇跡的に普通車ゲットです。
  • 長男くん大喜び・・・店員さんがすぐに気づき何か並べますか?と言ってくれます
  • 次男くん救急車をご所望です。並べてもらいます。
  • 500円投入(5回目)次男くんがはやく欲しくてパパさんにプレッシャーをかけます。
  • 700円投入(7回目)次男くん騒ぎ出します・・・(汗)
  • 800円投入(8回目)出口とは反対方向に転がってしまいます。店員さんにヘルプを要請!!初期位置に戻してもらいます。
  • 1000円投入(10回目)長男くんが次男くんへ普通車を貸してあげます。我が物顔で普通車で遊ぶ次男くん
  • 記念すべき1800円投入(18回目)救急車をゲットしました。次男くん大喜びです。

 

結論

 子どもが二人いると2つ商品も必要である!!中途半端に1つ取ってしまうと後が怖いですね・・・。しかし、取ってあげた後の兄弟の喜んだ顔を見ると頑張ったかいがありますね。よかった。

 

 その後、個人の蕎麦屋さんへお昼ごはんを食べに行きました。とても大きな天ぷらのった天ぷらそばと玉子焼きを食べました。天ぷらがとてもサクサクしていて美味しかったです。そばもコシがあってとても美味しくいただきました。玉子焼きもだしが効いていて美味しかったです。大根おろしととてもマッチしていました。

 

 TDLには、行けませんでしたがのんびり近場で過ごすことができて満足しています。何事も無理は禁物ですよね!!