放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

TDLにいって

おはようございますこんにちはこんばんは

久しぶりの更新です!本業が一段落しましたのでこれからも年末に向けて頑張ります。

さて

11月12日。それは私と長男くんの誕生日です

私の母と妻さんが長男くんのためにディズニーランドに遊びに行く計画を実行してくれました。子どもたち発熱も咳もなく準備オッケー!(わたしは渋々でしたが)

朝5時に私の実家を出発。圏央道東北道、首都高を用いて七時前に到着。車の中で軽くご飯を済ませ、さぁ行くぞ!と意気込みましたが生憎の雨・・・。手荷物検査の人混みで私と子どもたちは離れてしまい心配しましたが私の父母がきちんと面倒見てくれていたためなんとか合流できました。

やはり繁忙期のようで人もたくさん多く、開園時間も9時から8時15分に変更になりました。スタッフの方々も私と長男くんへの誕生日プレゼントありがとうございます(笑い)

入場ゲートをくぐるとワールドバザールに、コロナ禍でなくなった大きなクリスマスツリーが復活していました!!

子どもたちもいつもと違う雰囲気に大興奮!妻さんがその間にプライオリティ・パスでバズのアストロブラスターを予約してくれました。そしてとりあえず歩き回りキャラメルポップコーンに子どもたちが釘付け。そして私の父もポップコーンバケット!と子供のようにはしゃいでいました。

ポップコーンに並んでいる間私と次男くんで少しお散歩。美女と野獣のところはやっぱり混んでいましたね。ポップコーンを買い終わり長男くん次男くんがボックスを独り占め(笑)かわいい!!私や父も負けじと食べましたが大半は子どもたちに食べられちゃいましたね。

 

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

予約のアトラクションの前に時間がまだあったので反対側のスティッチ・エンカウンターに行きました。子どもたちはまだスティッチを知らないので、楽しんでもらえるか不安でしたが雨のこともあり屋内アトラクションに入りたかったのもありました。

しかしさすがディズニー!スティッチを知らなくてもスティッチとおしゃべりしたり一緒にアロハ〜と言ったり写真撮ったり?子供だけでなく私も楽しんでしまいました。

その後、時間となりバズのアストロブラスター。最近トイ・ストーリーにハマっている長男くん。入るとすぐにバズが出てきてびっくりしていました。初めてのガンシューティングゲーム?でしたが頑張ってガンを的に当てていました。点数は4100点でレベル2でした。私は5800でした。

アトラクションを出るとそのままショップに。とても商売上手だなと思いました。子どもたちはトイ・ストーリー1で見たリトルグリーンメンがufoキャッチャーでキャッチされてる模型があり長男くんがこれほしい!とねだっていました。ピザ店でシドがやっていたゲームでしたかね?・・・

 

外にでると長男くんがまたやりたいなというので、妻さんがプライオリティ・パスを再度予約!!時間は17時10分〜で、私や父はそんな時間まで滞在するのか!?と思っていました。

その後、妻さんがキャストさんとなにかお話している模様・・・。しばらくすると長男くんを呼びました。色々お話をして戻ってくると長男くんの胸にはバースデーシールが!そしてもう一枚私の名前が入ったバースデーシールがありました。

長男くんと私が誕生日当日にインできることに妻さんはとても嬉しかったらしく、キャストさんも二人が同じ誕生日ということにびっくりしていました。

その後早めのランチで、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートにて食べ各々休憩。雨はまだしとしとと降り続けていました。

どうしても妻さんがリトルグリーンまんを食べさせたかったらしく、長男くんも興味津々。とても可愛らしく食べるのがもったいないくらい(と言いつつ大きなお口でパクリ)一人一個ずつ何味かな?と言いながら食べました。

 

とりあえず今日はここまで

次は第二部へ続きます・・・

 

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト