放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

2023年10月給与

おはようございますこんにちはこんばんは

 

 最近寒い日が続いているのでコタツを出してしまいました。10月の収支が出ましたのでご報告しますね。

  

 私の本業、副業と妻のお仕事は、全て手取りの収入です。 

 

           2023年10月

  • 妻さんの給料              102033
  • 私の給料(本業)       273826→下で解説します
  • 私の給料(副業)       22554
  • 子ども手当     100000

     長男くん次男くんが1週間違いで体調を崩し、最後に私も風邪により体調を崩したため今月は副業を入れることができませんでした。本業では、夜勤を4回やらせていただいたのと残業を4.5時間です。

 

支給内訳は

基本給204600

調整手当4092

技師手当25000

資格手当10000

住宅手当14500

家族手当26000

夜勤手当32000

深夜手当3084

残業手当6938

処遇改善手当3000

通勤手当6500

その他手当 700

総支給336414

 

控除内訳は

社会保険49448

所得税5990

住民税4000

その他1950

総控除額62588

 

手取り273826

 妻さんの給料と私の給料を合算して報告します。

 10月の給料        4984130≒498000

妻さんの積立NISA口座へ 34000

長男くんのNISA口座へ  80000

次男くんのNISA 口座へ   96000

妻さんのiDeCo口座へ   8000

私のiDeCo口座へ     0

生活費口座へ      152000(内20000円を投資に使いました)

住宅ローン口座へ            60000

上記をそれぞれの口座へ送金しました。

家族娯楽費・ガソリン代30000

私小遣い                          10000

妻さんの小遣い                10000

長男くんの給食費             8000

次男くんの保育料            18000

       

 

合計     506000(8000円オーバーしました)→自宅内金庫より拠出しました

 

 

カテゴリー別支出

生活費       250000

投資   218000➕20000(生活費より拠出)

現金貯蓄 0

 

 

今月は、私の収入が予想以上だったので追加でふるさと納税を行いました。その結果、私の収入より生活費が超えてしまいました。今月は、しょうがないなと感じています。今月は、TDRに行くことは、できるでしょうか・・・。計画はしてみましたが・・・。リベンジマッチしたいです。さて11月になりましたが!!11月5日時点で年間投資目標250万円に後、23万8千円です。内訳は

長男くん7.5866万円

次男くん7.015万円

妻さん1.167万円

iDeCo4万円

アクサ4万円です。

 

 最後まで油断せずに走り抜きたいと考えています。今年は趣味でやっている株の売買でも負け越しているので去年の貯金を切り崩しております(汗)ここからの2ヶ月で挽回できるように勉強に励んでいきたいと思います。先月の結果ですが6536円の利益確定をしましたが現在は、パナソニック単品で45000円の含み損中です。現在125.9万円株式に投資していますが、トータルで51000円の含み損中です。利益に変換するまでおそらく持っていると思います・・・。 

 

 皆様も投資の波には気をつけてくださいね。