放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

ディズニー2

おはようございますこんにちはこんばんは

今日は、東京ディズニーランドの続編です。

 

 ランチ後は・・・次男くんが電車に乗りたいとのことでウエスタンリバー鉄道

蒸気機関車に大興奮の次男くん。煙モクモクとガタンゴトンと音に大喜び。

見たい見たいと並んでいる時ずっと抱っこをせかんでいました。

先頭になり車両の一番前でした。迫りくる蒸気機関車に次男くんがはしゃいでいました。とても可愛い!!

いざ乗り込み、お外をじっと見る子どもたち。動物やインディアン、横目にビックサンダーを見たり。眼の前の洞窟になにか不穏な雰囲気を感じ取る長男くん。

中に入ると・・・。車掌さんが中で見たものは内緒にしてくださいねと言っていたので子どもたちはシーとしていました。

 

 そのまま隣のジャングルクルーズ

待ち時間はウエスタンリバー鉄道より多かったですが入り口のキャストさんが『うーぱかぱかぱかうーばかぱーとはやくすとなーに?』(あっているかは謎)とノリノリトークをしていました。そのトークを聞きながら順番待ち。難問でした・・・妻さんもノリノリでした。

そんなこんなで乗り場に。またまた先頭です。長男くんは舵の真横に座り次男くんは父の膝の上です。たくさんの動物やインディアン、探検者に遺跡といろいろなものを眺め、船長さんのおもしろ話術にみんな楽しみました。

 

 その後、チュロスやポークライスロールでお腹を満たし、トゥーンタウンへ。

向かっている間に次男くんが寝てしまい私はお留守番組。

 ここからは、妻さんの談話を元に構成します。

妻さんはご希望のガジェットのゴーコースターへ長男くんと行きました。

妻さんチップとデールが好きで絶対乗るアトラクションなのだそう。(私は絶叫系などが苦手です・・・)

長男くん、初めてのジェットコースターです!泣き出したり行きたくない!と言うのではないかとハラハラしていたのですが、並び列も色んな装飾を見たり乗ってるみんなに手を振ってみたりと楽しんでいました。

さぁ、乗り場に到着です。しっかりと座り安全バーを握って笑顔でキャストさんに手を振ります。

落ちる時ギュッとバーを握るのを感じましたが妻さんがとても笑っていたので思わず長男くんも笑って楽しい!と言ってました。

降りたあとももう1回乗りたい!!と言って、私はそんなふうになっているとはつゆしらず、泣いた?怖くなかった?とたくさん心配しました。

長男くんの初めてのジェットコースターが大成功になってよかったです。

 

 その後は次男くんも起き、妻さん長男くん次男くん母でグーフィーペイントハウス、ドナルドのボートやチップとデールのツリーハウスに探検に行きました。色んなボタンやレバー、滑り台で遊んできました。

帰ってきて水分やお菓子を食べているとちょうどパレードが始まりました。

次男くんは母に連れられ前の方に言ってしまい長男くんは出遅れ、妻さんに抱っこされて見ました。クリスマスパレードで冬の装いをしてるミッキーたちに次男くん大喜び。長男くんはトイ・ストーリーのキャラが来て一生懸命手を降っていました。

 

 

パレード帰りの人混みに流されながら寒くなってきて屋内アトラクションに行こうとなりました。

フィルハーマジックかイッツ・ア・スモールワールドのどちらがいいかなと思ったのですが次男くん乗り物のほうがいいかなということで、イッツ・ア・スモールワールドにしました。30分待ちでしたがすんなり中に入れた気がします。さすが回転率のはやいアトラクションです。

次男くんこのお水はどこ行くの?と難しい質問です。そこが気になるんだと感心してしまいました。色んなプリンセスや動物の人形をまじまじと見てる次男くん。長男くんは下に流れる水がどうも気になる様子。触りたかったのかな?

 

終わるともう日が暮れていて予約していたバズのアストロブラスターの時間です。

もう寒いし暗いしで帰りたかった私もそのアトラクションが最後でなんとかふんばりました。

またまたパスの乗り場から入ると二度目のバズのお出ましです。次は前回の反省を活かし高得点になるように挑戦です!長男くんの顔つきも違います。私が乗り物の操作担当し撃ちやすい場所にします。二人で一心不乱で的を撃ち込みます。すると前回より1万点以上アップしました。長男くんも5000点以上になりました。

帰り際またまたショップに。バズのガンが売っていて長男くんに誕生日プレゼントとして買いました。(実は別にちゃんと用意していますが)

 

そして今回のディズニーランドは旅行は終了です。

とてもつかれましたが子供の喜んでいる顔をたくさんみる事ができたので良かったです。