放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

床屋さんへのリベンジマッチです

おはようございますこんにちはこんばんは

上記は、床屋前の写真

 日曜日に兄弟くんは、人生2回目の床屋さんに行ってきました。子供用の床屋さんではないため子供向けのグッズがなにもありませんが、長男くんは、今回も1人で座ってできました。次男くんは、前回途中棄権をしましたが、今回も同様の作戦でトライします。その作戦とは・・・。予防接種作戦です。パパが先に座りパパの足で次男くんの足をホールド、パパの両手で次男くんの手をがっちりキープします。頭はママさんに両手でホールドします。最後まで美容師さんには、カットしていただきました。ありがとうございました。パパさんが子供の頃にカットしてもらった床屋さんじゃないとできないくらい泣き叫んでいました・・・。終わる頃には、エプロンはよだれと涙と髪の毛でグチョグチョです。

床屋後の写真は、こんな感じです。

 

 その後遺症なのか、先日より、子どもが熱発しました。先週は、長男くんが5日間発熱により保育園をお休み。今週は、1週間次男くんが保育園お休みの予感です。幸せと風邪は巡り巡って来ますよね・・・。

普段から仲の良い兄弟くん風邪のときもお構いなしでピタッとくっついてトミカワールドで遊びます。お気に入りのトミカも一緒なので奪い合いにもなりますよ・・・。

 本日は妻さんはパートなので私が次男くんとお留守番。トミカワールドで遊びます!!はやく治るといいなぁ。

 

 昨年のクリスマスに祖父から頂いたトミカワールド2歳と4歳男児は、仲良く遊んでいます。車が並ぶのと自動で滑り降りてくるのが長男くんと次男くんの心を掴んでいるようです。最初は、指を挟みそうと感じていましたが、心配無用でした。以下にリンクを貼っておきます。クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントに向いていると思います。

トミカ ダブルアクショントミカビルおもちゃ こども 子供 男の子 ミニカー 車 くるま 3歳

価格:5490円
(2023/10/16 16:48時点)
感想(34件)

 

 今日は、派遣に行く予定でしたが、子ども熱発のため中止です。アメリカ相場が上がりましたので日本相場もつられて上がることに期待です。相場をみながらトミカで遊ぼうと思います。

 

 

 では、みなさま体調には、気をつけてください!!