放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

長男くんおっきなお宝をゲットです

おはようございますこんにちはこんばんは

 

 今回は、昨日の出来事について書いていきます。

 

 次男くんのお熱も昨夜で37.2分まで下がりようやく折り返し地点ですかね。私と昨日は昼間二人きりだったのですが、午前中は、パウパトロールの録画を見ていました。午後になりなかなかお昼寝をしてくれなくて、流石に、私は強制的にテレビを消して寝室へ行ってしまいました。すると、次男くんご立腹でついてきました。でも気にしません!!しばらくは、私の寝ていいる頭側でコンセントと充電ケーブルで遊んでいたのですが・・・。5分後頭側から(グゴー、グゴー)とイビキが聞こえます。どうやら一人遊びをしていてフローリングの上で寝てしまったようです。その後は、二人でお布団の上で寝ました。

 ちなみに、この日の夕飯は、献立を考えるのが面倒だったのでカレーライスと長男くんが大好きな豆腐とわかめの味噌汁とレタスのサラダを作らせて頂きました(笑)時間がないので次男くんがお昼ご飯を一生懸命食べているときに作ってしまったので、4時間ほど寝かせたカレーです。

 

今振り返り感じたことは・・・

  • 子どもは何でもおもちゃにしてしまうんだなぁ
  • フローリングでも車のトランクのスペースでもどこでも気絶をしたかのように寝てしまうんだなぁ
  • やはり寝てほしいときは、子どもの場合は状況づくりが第一優先だなぁ
  • 自分も小さいときはそうだったなぁ

   このようなことをブログを書いていて思い出したり、考えたりしてしまいました。

 

 夕方になり、次男くんを片手に長男くんの保育園へお迎えに行きます。保育園についたら次男くんを片手に抱っこして行きます、長男くんのクラスへ行きます。最近次男くん重くなってきました。嬉しい悩みです。

 お家につくと、長男くんから重大発表があるそうです。保育園の管理する畑でさつまいも掘りをやってこんな大きなさつまいもが取れたそうです。とても楽しかったようでとても楽しそうに教えてくれました。写真をお見せしますね。

 

とても大きくてビックリですね。(当然ママさんにも報告してました)野菜の種まきから収穫まで保育園で取り入れるのは、大賛成です。私もピーマンを庭で育てているのでその嬉しさはわかります。

 

 子どもがいると毎日がイベントですよね〜と改めて感じてしまいました。

 

 みなさんも体調には気をつけてくださいね。では、また!!