放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

次男くん軽快しました

おはようございますこんにちはこんばんは

 

 今週の月曜日から次男くんが熱発していましたが、昨日の夜に36.2度を記録しました。これで24時間後に保育園へ行っていただくことができます。やったー!!市の規定で解熱後24時間は預けられませんが、同じ市内でも園独自の規定で48時間預かりません。という保育園もあるそうです。その場合は、1日分の保育料と給食費は返還されるのですかね?と思ってしまいます。保育園に1日預けられないと会社を休まないと行けないので子育て世帯の精神的負担が増えてしまします。

 3歳以下も保育料無償化してほしいです!!中途半端な少子化対策は、勘弁してほしいです。今後の少子化対策に願いたいです。

 

 

 最近の悩みは、兄弟ズに我が家に1つのテレビをジャックされていて、パウパトロールミニオンズしか放送されません。NHKの受信料を免除してほしいくらいです(笑)

キッズステーションは便利ですね!!子どもの見たい番組を録画しておけばいつでも見られるのですから。

 自宅ではアニマックス(こち亀)とキッズステーション(パウパト、ガンダム)、テレ朝チャンネル(鉄道発見伝、ドラえもん)、フジテレビ2(ワンピース),日テレプラス(コナン君)を契約しています。1ヶ月で1980円です。安いですよね!!お子さんがいる世帯には、オススメです。もちろん他の番組から選ぶことも可能です。48チャンネルからお好きな5チャンネルを選んでもらえます。リンクを貼っておきますの気になる方はどうぞ。

 

 

 家を購入するときにCSが見られるアンテナと見られないアンテナで長考していたのですが、CSが見られるアンテナにして正解でした。最初は10番組が見られるセレクト10にしていたのですが、今年の頭より見てない番組を解約して上記のセレクト5にしました。新年だったので断捨離をしました。

 新築や引っ越しされた方、集合住宅に入居された方でスカパーに興味があるけどアンテナがない方は以下にリンクを貼っておきますのでクリックしてみてください。