放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

デビュー戦です長男くん

  おはようございますこんにちはこんばんは

 

  本日は、2023年8月31日付けの資産状況お話する予定でしたが、まだiDeCoの8月締めの資産が出てこないので予定を変更させて頂きます。本日はお祭りに行ったことを書きたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

  先日、お祭りに行ってきました。妻さんの仕事が終わってからなので夜、6時半ごろの出向です。現場につくと駐車場は駐車待ちの車とお祭りに行く人帰る人でごった返していました。しかし、運良く隅に1台分駐車スペースが空いていたため私はスムーズに駐車完了!!誘導員さんを入り口だけではなく駐車場内にも欲しいですね(笑)小学校の敷地でやっていましたがどうやら街のお祭りのようです・・・。じゃがバターや唐揚げ、かき氷など定番の出店はもちろん、他にもツムツムすくい等もあり出店だけで20くらいはあった印象です。ツムツムすくいは初めてみました。お祭りは人がとても多く、はぐれると見つけるのは難しそうです。年代は、やはり子ども・家族中心でしたが、商工会も出店していたのでお年寄りも多く見られました。なので、子どもから目が離せません。子どもたちも人が多くなにかを感じるのか私とママさんの近くを離れません。今回は、長男くんとツムツムすくいのおじさんと以下のようなエピソードがありました。

お名前.com

  • かき氷を持ちながらあたりを散策する長男くん(パパ、ママ、次男くんもいます)
  • ツムツムすくいの前を通ると長男くんに手を振って(おいでー)と呼んでいたらしい店主さん
  • ママにこそこそと(僕ツムツムすくいをやりたいんだ)と立候補します。GOサインを出す私・ママ
  • 初めての体験型の出店で若干緊張気味の長男くん肩に力が入ってます(笑)上手にオタマで狙ったペンギンをすくえました。
  • 店主さんのご厚意でその他に上の写真の2つ(金色のうんちと球体のつむつむ?)もいただけました。店主さん、ありがとうございます。

 長男くんにヒーローインタビューしたら、(狙い通りペンギンさんが取れた良かった、ただ、金のうんちが1番好きなんだ)と言ってました。子どもはうんちが好きですねーーー

 初めての体験型の出店デビューできました。おめでとう!!長男くん!!次は難易度高いけど、金魚すくいをやらせてあげたいなぁ。※妻さんがプールの中を見たときもうお祭りの最後の方だったためか、ツムツムさんはお留守だったらしいです。

 

 

 

 次に興味を持ったのは、ヤグラです。色々な音楽が流れていました。そこで長男くんと次男くんの知っている曲が流れたようで、少しだけリズムにのってステップをふんでいました。長男くんが(この曲知ってるよー)とお話してくれました。よく聞くと、保育園のイベントで年長さんが踊る際に使っていたとのことでノリノリでした。ヤグラに乗っている子どもたちのところまで登ろうとするとちょっと恥ずかしそうな長男くんでした。しっかり登りましたけどね(笑)

 8時くらいになると打ち上げ花火を数発打ち上げました。最初の1発目の花火は、いきなり上がったので私と家族一同ビクッと驚いてしまいました。長男くんは、大喜び→次男くんは、びっくりしたのかママさんに抱っこをもとめてピタッとくっつきます。対照的ですね・・・長男くんは、(もっとー花火やって!!ぼくは、大きな花火は好きなんだ)と教えてくれました。私とママさんは(知ってるー)と心の中で思っていたようです。

 

 夜の8時半を回ってしまい、いつもならお布団の中の長男くんと次男くんですが今日はよっぽど楽しかったのかまだ帰りたくないとグズっていました。無理やり連れて帰ってしまいました。帰りの車中では、今日の感想を聞くとツムツムすくいが一番楽しかったそうです。自宅につく頃には長男くんと次男くんは夢の中に入ってしまいました。3時頃の水遊び後にお風呂に入れておいてよかったと感じる私とママさんでした。

 

 

 

次こそは、2023年8月31日付けの資産状況公開します。