放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

長男くんの運動会に行って

   おはようございますこんにちはこんばんは

 

 最近、資産が1週間で30万円近く減っています・・・。昨日も仕事終わりに確認すると5万円減ってしまいました。現在我慢のときですね!

 さて、今日はそんなことを忘れさせてくれる一大行事があります。それは、長男くんの運動会です。去年私は、職場の休み希望が多く下っ端だったため悲しく仕事をせざるをえず参加できませんでした。なので、生で見る初めての運動会だったので昨日から私は楽しみにしていました。楽しみにしすぎて財布の紐も緩みました(笑)昨日は今月初めてお酒とポテチを買って家族で前祝いパーティーをしました。カラムーチョとポテトチップスLサイズ4人で美味しく頂き、僕はほろ酔い一本で顔を真赤にしてしまいました。長男くんは、カラムーチョがお気に召したようでたくさん食べていました。

 子どもが寝た後には、明日の準備と妻さんとは、スマートフォンとカメラでの撮影位置の作戦会議をしました。今は、子どもの遊戯の場所と徒競走の順番を予め教えていただけるのですね。保育園の心遣いありがとうございます。資料として拝見しました。長男くんの遊戯の場所と動き方と徒競走の順番を頭に叩き込みます。お酒を飲む前の方が良かったですね(汗)

 

 運動会当日、8時40分登園といういつもより少し早い登園時間だったのですが、事前に準備をしていたので5分前に登園することができました。

 長男くんのプログラムは、跳び箱、平均台、マットを使った障害物走とポンポンを使ったダンス、お寿司を背負って走る徒競走?に出場します。

 すべての競技を2方向から撮影しました。私はスマートフォンで2カメとして次男くんを抱っこしながら写真を撮りました。ただ、事前打ち合わせのお陰でキレイに可愛く撮ることに成功しました。

 

まとめ

 半日で終わったのですが、写真撮影とても疲れました。みんな怪我することなく無事に終わり良かった!そして、長男くんの楽しそうに走ったり踊ったりした姿を見てとても感動しました。違う学年のお友達を必死に応援する姿にこのまま優しい子で育ってねと思いました。

 

 自宅で撮影したデータを見ると正面と側面から2カメ体制は、障害物が発生した際の保険としては最適ということがわかりました。ただ、次男くんを抱っこしながら撮影したので動画がぷるぷる動いてしまいました。来年に向けての課題が見つかりました。