放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

遊湯館へ行ってきたよ

 おはようございますこんにちはこんばんは

 

 今日は、連休最終日ですね。最終日は、前回長男くんと行った茨城県の遊湯館へ妻さんと長男くんと次男くんの4人で行って来ました

 今回は、プール編です(笑)プールに家族4人で行くのは、今回が初めてです。なので、昨日は水着の捜索から始まりました!!長男くんと次男くんは保育園で使用している水着とプール用パンツで決定です。私の水着は、捜索しても見つからなかったので父のを借用しました。妻さんのは昨日購入しました。これで事前準備は、バッチリです。

 当日になり、とても張り切る長男くんと次男くんいつも一時間かける朝ごはんを30分ほどで完食です。お着替えもスムーズにこなし、9時に自宅出発です。途中で、お昼のパンと水分を購入し現場へと向かいます。伊藤園の景品の保冷用リュックって便利ですね。

 現場到着後以下のエピソードがありました。

  • スムーズに更衣室の前の廊下へ入ろうとすると・・・。ここで事件が起こります。
  • なんと、長男くんがプールへ入ることを拒み始めてしまいました
  • 理由を聴くと(初めての場所だから恥ずかしい)とのこと
  • 5分ほど更衣室前で長男くん懐柔作戦スタートです!!
  • 無事に条件付きで懐柔成功です。
  • 条件とは・・・妻さんとお着替えするなら入るということです。

※当初は長男くんに私と長男くん/妻さんと次男くんがお着替えの予定で伝えてありました。

  • 条件を受け入れて、お着替えをすることになりました。
  • 着替えて次男くんとぐるぐる回るプールへ突撃です。
  • また、※2アクシデントがあり、子供用プールで遊びます。
  • 2時間ほど遊び、お昼のためにあがります。
  • 館内購入品以外飲食禁止なのでフロントに声をかけ一時外出します。(2時間以内の条件あり)
  • 駐車場の車内でランチタイム(一時間で終了)
  • 次男くんは、長男くんのランチが終わるのをまっているうちに深い眠りへとつきました
  • 再度遊湯館へと戻り、私と次男くんは大広間で休憩し、長男くんと妻さんはお風呂へ行き全日程を終了しました。

 

※2アクシデントとは、ぐるぐる回るプールに次男くんと足を入れようとしたら巡回のスタッフさんに声をかけられます。プール用パンツを着用している方は、すべり台のあるプールのみになりますと不快な印象を受けない注意を受けました。壁に書いてあったようで完全に私の不注意でした。すいません。

 

 

 このような流れで1日楽しませていただきました。プールは25mプールが5.6レーンと、ぐるぐる回るプールと温かいお風呂のようなジャグジーと小さいお子様用の滑り台付きのプールがありました。私達の他に40人くらいはいたと思いますが、プール1つ1つが広いせいか圧迫感はありませんでした。のびのびと長男くんがビート板を持ってバタ足練習できました。監視員さんも4人いてとても安心感がありました。飛び込み禁止等の注意をしていました。子どものときは口うるさいイメージでしたが、おとなになって来てみるとその注意に安心感がありますね。次男くんが寝ていなければ2回目のプールに入る予定でしたが、みんな満足できたようです。妻さんも次もたいそうです。