放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

長男くんまたしても初経験です

おはようございますこんにちはこんばんは

 妻さんのインフルが昨日(月曜日)で5日目となりましたが、長男くんが昨日インフルに感染しました。

 ここで我が家のワクチン情報です(笑)

  • 私と妻さん→10月に接種
  • 長男くん→11月に接種、12月上旬に二回目予定
  • 次男くん→10月に接種、11月上旬に二回目を接種

 ウイルスに抗体が未完成な長男くんを狙い撃たれました・・・。本当は長男くんと次男くん同じ時期にワクチンを打つ予定だったのですが、予定日の1週間以内に発熱をしたため延期になってしまいました。悔やまれます・・・。2回目を打っていれば結果が変わっていたかもしれません。早く治るようにアセロラドリンクを与えたいとも思います。

 長男くんは、自慢ではありませんがアクエリアスとポカリを飲みません。飲み物で柑橘系が嫌いなようです。乳児の時にアクアライトをあげすぎたからなのでしょうか?そこで、色々実験で探してみるとアセロラドリンクは、ガブガブ飲めました。

 ちなみに条件はこれです

  • 夜に飲んでも虫歯になりにくい
  • 大量に飲んでもお腹を壊さない
  • 購入コストが掛からない
  • 本人が喜んで飲んでくれる
  • 小児科のドクターが飲ませるのに賛成してくれる

 

 この全ての条件に当てはまるのがアセロラドリンクでした。皆様も、お子様がスポーツ飲料を飲まないときにはアセロラドリンクを試してみてください。長男くんは、初日から元気です。朝のニュース番組のリズムにあわせて、おしりをフリフリと踊って見せてくれています。ワクチン1回しか打っていませんがワクチンの力は偉大ですね。全くグッタリとしません。みなさんもインフルのワクチンはぜひ打ってくださいね。

 

 では、今回はこの辺で体調に気をつけて