放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

今週初登園です

おはようございますこんにちはこんばんは

 

昨日は次男くん保育園今週初登園です。お布団とお昼寝シーツを金曜日に持って帰ります。いつも送りをしてくれる妻さんには、感謝です。今回の風邪は、5日かからなかったので完治まではやくて助かります。まだ、咳は出ていますが、妻さんの仕事のために保育園に行っていただきます。妻さんも有給休暇があればいいのですが・・・。休むと無休になってしまいます。保育園さんごめんなさい。

 

昨日は早退しないでね〜と願いながら1日仕事をしていましたが、なんとか電話がなりませんでした。子育てしながらの仕事は大変ですね。この前聞いた話なのですが、勤怠を管理する人で自分が寝坊すると打刻データの修正の権限を利用して1時間の遅刻をなかったことにするが、部下が保育園送迎関係で10分遅刻するとそのまま遅刻扱いする人もいると聞きました。こんな人もいるんですね・・・。職権乱用じゃないのかな?まさに自分に優しく周りに厳しくですね

 

今日は、3ヶ月貯めたクラシルリワードとトリマとTikTokLiteのトータルポイントが17000ポイントになったのでそれをファミペイに変えて税金を払いに行こうと思います。今年の7割の税金をこれで払い切りました。妻さんのと合わせて携帯3台で貯めているので1日100円以上はたまります。

 

最近の投資は難しいですね。上がったり下がったり荒波相場とはこのことです。こんな時は、あまり取引を行わない事ですね。ポイ活と投資の勉強に時間をさきたいと思います。

 

それではみなさん風邪に気をつけてください