放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

妻さんデビュー戦です

おはようございますこんにちはこんばんは

 今日は、妻さんがデビュー戦になりました。それは、妻さんが初めてメルカリに商品を出品しました。妻さんが家の掃除をしていると物置から使わなそうな子供用品が見つかりました。一度も使っていない新品だったので捨てるのには抵抗があるそうで、私に相談がありました。そこで、職場の友人がメルカリで物販しているのを思い出し勧めたらデビューになりました。(私と妻さんで協力して出品中です)

 

 

 

 本日のお昼ごろに出品し、30人以上の方に見ていただけました。その中で、15時ごろに値引きのコメントを頂きました。今、値引き額について長考中です。長男くん、次男くんが寝てから会議を開こうと考えています(笑)遅くとも、明日の朝には返信しようかと考えております。

 

 まだだけですが、写真をとる、配送方法を考える、紹介文を考えるすべて緊張しますね。どのように表現すれば商品の良さをより表現できるか協力して考えて行きたいです。そして、値引き交渉のコメントが15時に表示値の15%減の価格なのでそのスピード感に衝撃を受けました。ネット販売は、お客さんからの反応がものすごく早いと感じました。

 

 今回の子供用品の販売でメルカリについて勉強してみようと思います。そして、ゆくゆくは、環境と財布のために自宅にある再利用可能なものをメルカリで販売してみようかなと考えています。調べると、どんぐりや松ぼっくり、牛乳パック、トイレットペーパーの芯等も販売されているようですね・・・。何でも売れるのですね。確かに、自分が小学生の時の図工の授業や夏休みの自由研究等で牛乳パックが必要になった経験がありますね。次男くんの保育園の親子工作でも使いましたね。落ち着いて考えてみると需要はありそうな気がします。

 

 おそらく、どれだけ効率的に梱包できるかと配送できるかに利益率が変わってきそうなので、その2つを調べてみたいと思います。なにか知っている方は、コメント欄で教えてくださいね。

 

 それでは、今日はこの辺で!!今日も寒いですね!風邪に気をつけてくださいね。