放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

聞いてください

おはようございますこんにちはこんばんは

 

 今日は、先日に皆さんに(妻さんデビュー戦です)でお伝えしました。メルカリに初出品した子供用品が無事に26日に売却されたことをお知らせします。コメントに対する返信をどうやら間違えていたらしくメルカリ玄人の方に教えていただきました。他にも値下げの価格変更等も教えていただきました。心遣いをしていただきましてありがとうございます。大変感謝ですね。これからも勉強していきたいと思います。

 

 

 今月は長男くんと次男くんの体調が交互に悪くなってしまったのであまり派遣に行けていません。今月は、11時間しか働きに行けていません・・・ピンチです。しかし、子どもの看病をしながら子どもに関われるので喜んでいる自分もいます・・・(汗)

 

 

 昨日は、長男くんと神田に行ってきました。なぜかというと、11月1日に、ラーメン仲間のドクターが開業することになったらしいです。その先生とプライペートで現況報告を兼ねて連絡をとっていた際に院内内覧会にご招待されたので行ってきました。

先生のクリニックの紹介をしますね!!!

 場所は東京の神田駅から徒歩1分の場所にあるクリニックです。リンクを貼っておきます。

https://clinic-first-aid.com

 

 科目は総合診療科です。(気になる症状があるが何科に受診すれば分からない)という方はどうぞ!!アメリカの病院にも2年ほど医師として留学していましたので英語も堪能です。もともと小児科も診ていたので子どもにも優しく接してくれます。長男くんも優しそうな先生で怖くなかったと言っていました。待合室はありますが、ネットを駆使して待合室で待たせないようなスタイルをとると言っていました。

 先生の雰囲気は変わらなかったですね!気さくでお医者さん特有の話にくさがない方です。相手の話を顔をみて真剣に聞いてくれる方です。滞在時間は1時間程度でしたが、またラーメン行きたいですね!!とお互いハイタッチして別れてきました。

ラーメン外交ですね(笑)

 ちなみに、私と長男くんのお昼ごはんはラーメンでした。神田駅の近くにあるラーメン屋さんです。味噌ラーメン専門店麺処神田です。初見で入ったのですが、食券購入タイプでカウンターが9席くらいの比較的小さなお店でした。なにを買えばいいのか分からなかったので神田ラーメンを購入して着席しました。ラーメン1つしか頼みませんでしたが、子供用の皿をなにも言わずに出したくれたり、レンゲを落とした際も(サッ)と出してくれました。素晴らしい気配りありがとうございます。ラーメンの麺は少し太麺で、スープは若干こってりしていて美味しかったです。麺堂稲葉(地元の有名鶏白湯)を思い出してしまいました。

 その後は、秋葉原で長男くんと二人で探検をしました。

 

ゲームセンター巡りですが、人がいっぱいいるのと、歩行帯を人がいっぱい歩いているので長男くんは戸惑っていました。人とのすれ違いはなれるまで大変ですよね。秋葉原のチラシを配っているメイドさんたちを見て長男くんは、(なにかお祭りをやっているのかなぁ)と可愛い顔をして聞いてきました。長男くんがとてもかわいかったです!!!!ちなみにゲームセンターですが、長男くんの最近のブーム、おさるのジョージのブランケットを見つけて、2800円の投資でゲットすることができました。2000円を投資したあとに近くの店員さんがワンタッチで落ちる所に移動させてくれました。店員さんありがとうございました。長男くんも(やったー)と大喜びしてくれました。景品を駅まで自分で持っていくと持って言ってくれました。

 駅につき、帰りの電車の中で(今日は楽しかった)と言ってくれたので長男くん初の東京旅行は、大成功で終わったかなと思います。帰りの電車では、長男くんは、1時間30分爆睡していました。

 

 本日はこの辺で皆様お体に気をつけてくださいね