放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

長男くんのお友達と

おはようございますこんにちはこんばんは

 最近は寒いですね!!みなさま体調はいかがでしょうか。

昨日は、なんと長男くん保育園のお友達二人と朝10時から16時まで遊ぶという長男会を行いました。もちろん隣ではママさん達もいますので、ママ友会も兼ねております。

 舞台(集合場所)は、野木町で電車が座って見れるという噂の丸林中央公園に行ってきました。ここは、少年(少女)野球のグラウンドも隣にあって休日は少年野球チームが練習を行っています。が、今回の私達の目当ては、宇都宮線が走る踏切が一望できるベンチと長男ズの元気を発散させてくれる遊具です。この公園は、幼児向けの新しいすべり台と大きな滑り台とジャングルジム、ターザンロープ、砂場とブランコ、回転するジャングルジムのようなやつ?と名前のわからない遊具がもう一つあります。前は危ないすべり台の遊具があったのですが、最近撤去されました。良かったです。なので、今は安心して放し飼いにできます(笑)10時過ぎになると他にも30人くらいの子供とママさんパパさんが大集合していました。我が子を2回ほど見失いました。

 

 この画像は長男ズが、宇都宮線を見ている画像です。10分に一本くらい電車が通過するのでその度にすべり台からみんなでベンチ前まで猛ダッシュです。エネルギー燃やしてますね。さらに嬉しいのが、通過するときに子供が手を降っていると運転手さんが汽笛を鳴らしてくれたり、車掌さんが手を振り返してくれます。なので、みんな叫んでましたね・・・。ご近所さんごめんなさい。

 12時頃になり、お昼ごはんをどうするかという会議になりましたが、即決で先月にできたマクドナルドでマックを買うということで決まりました(公園から車で3分くらい)。食事する場所は、長男くんが誘ったので我が家となりました(汗)ここからは、私は実家に行く予定があったので退席しました。

 13時頃から14時頃に我が家でマクドナルドパーティーを行い、我が家でもエネルギッシュに遊んでいたので、南赤塚公園に場を移して遊びました。他に来てたお友達が池の鯉にうまい棒をあげていてそれを見たり、カタツムリやどんぐりを探して遊んでいたそうです。

 

 

 その頃の私は、実家の畑で家庭菜園?でできたものを収穫していました。大根、キャベツ、玉ねぎ、なす、長ネギ、ほうれん草、青梗菜、春菊を頂きました。さすが、元農家なので引退しても上手ですね・・・。

 

 

 今月の中旬にかけてお仕事が多忙になってしまい少しブログの更新が減ってしまいますがご了承ください。

 

丸林中央公園のリンクです。お子様は(特に男の子)、喜びますのでパパさんママさんにオススメです。行ってみてください。

www.tochinavi.net

南赤塚公園のリンクです。こちらも鯉や亀、ローラーすべり台があるのでオススメです。

tochi-park.com

 

次回の長男ズ会の約束も取り付け、茨城県の公園か栃木県のまた別の公園かでママさん達も盛り上がっています!ママさんも急にお友達が家に来たことでとても緊張したようですが、無事にみんな楽しめたようでほっとしてぐっすりでした(笑)

 

ではまた