放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

ボーナスが出ました

おはようございますこんにちはこんばんは

 最近、次男くんのトイレトレーニングを絶賛行っています。なかなか、トイレ前に教えてくれません。いつもおしっこ出たよと事後報告になってしまします。しかし、1回だけ電車のパンツのときだけおしっこを出す前に教えてくれたそうです。妻さんより連絡ありました。やはり、電車愛なのでしょうかね(笑)

 

 今月、そういえばボーナスが出たみたいです。

 

 以下のとおりです。

  • 総支給は、388700
  • 総控除  76811
  • 支給額  311889

 使用名目は以下のとおりです。

 

  • 私のiDeCo用口座  60000
  • 妻さんのiDeCo用口座  60000
  • 住宅ローンへの先払い  60000
  • 保険用  31000
  • 私と妻さんへ臨時小遣い  20000
  • 妻さんの父母への寸志  14000
  • 医療費積立  21000
  • 保育料積立  9000
  • 両替金積立  10000
  • 香典用積立  5000
  • 親戚へのお年玉  21000

 

 例年より1万円ほど多いボーナスでした。使い道はないので、iDeCo用の口座に半年分先取り貯蓄をしようと思います。住宅ローンも給料日まで待つと送金を忘れる可能性があるので先取りで送金しておきます。来年の生命保険と医療保険用に確保しておきます。いつも子供の面倒を見てくださっている義母父さんへ感謝の気持ちで寸志を渡しました。これからもよろしくお願いします。後は、自宅内の保管所にもしものときのを補充しておきます。

   

そろそろ大掃除しないとですね(汗)