放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

始めました

 

おはようございますこんにちはこんばんは

ブログ訪問ありがとうございます。

 


このブログでは、私の家庭での1ヶ月毎の収支と現在運用している資産の推移を公開していけたらと考えています。

 


家族構成

私と妻と今年五歳になる息子と三歳の息子の四人暮らしです。

私は現在放射線技師として民間病院で働いています。また、空いている時間で派遣をしてお小遣いをかせがせていただいています。妻は、年間128万円程度の収入を得られるように勤務調整をして私の扶養内で働いています

 

 

一ヶ月の収入(およそ)

放射線技師の手取り 28万円

副業        6万円

パート手取り    約12万円

その他に子ども手当が2人分あります

 

 


住まい
三年前に二人目の子供が生まれてアパートでは手狭に感じて頭金400万円を出し28歳のときに建売住宅を埼玉りそな銀行住宅ローンを組んで購入しました。
金利0.72の時に35年ローンの変動金利2140万円を借りています。現在8月末での残債19898348円です。

 

 

 

住宅ローンは、団信革命に加入しました!!団信革命は普通の団信をより手厚くした補償になっていて一目惚れしてしまい、0.25金利を上乗せしてでも入ってしまいました。

 

いまとなっては、普通の団信に入って0.47金利でもよかったかな(笑)と考えてもいますが、当時は人よりも放射線を浴びる機会が多いので水晶体への保証を手厚くと考えて加入してしまいました。



 

ひとまず今回はこの辺で。

次の記事では口座開設状況を公開します。