放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

認定資格の申請書と日本株投資

おはようございますこんにちはこんばんは

 

 今日は胃がん検診認定技師更新書類を書きながらインドの投資信託について調べていると・・・。

 インド投資ですが、やはり楽天証券で買えるインデックス型はないんですね。あったらごめんなさい!!教えてください。

 itrust インド株式 アクティブ型なのに手数料が1%切ってますから少し検討してみようかと思います。アクティブ型だからと嫌煙していては、チャンスを逃しかねませんので、手数料が低ければ購入を検討してみようかと思います。

 ちなみに、胃がん検診認定技師は、4年に1度更新が有りますので今年が更新年なんです。初めての更新なので早め早めに動こうと感じ、本日願書をコピーしてきました。

 

 

 12月1日金曜日にアメリカの指数は好調でしたが、為替が円高になってしまい上がらないだろうと思いトヨタを2789円で50株売却しました。フジ・メディア・ホールディングスは、ボックス形成の上限かと思いを1566.9円で100株売却しました。結果710円しかゲットできませんでした。安売りをしてしまいました・・・。午後まで待っていれば2銘柄とも暴騰したため、後8000円ゲットできたのですが残念です。

 本日は、そのため現金ができました。円高利益銘柄ですが、株価の下がっていた12月配当銘柄のインペックスを100株2045円で購入しました。配当跨ぎを目的でスイングトレードで行いたいと思います。配当前に1割取れたら撤退をしようと思います。

 

 本日食後に次男くんがいきなり可愛いマスク姿を披露してくれました。可愛いですね!!!マスクも子供用なのですが・・・。とても大きく感じますね。かわいいいいい。画像がこんな感じです。