放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

祖父母への孫孝行

 おはようございますこんにちはこんばんは

 

 今月もアメリカの指数大暴れですね!!先月で8%今月も5%増えています。今日は、一日フリーでしたので、私と長男くんと次男くんと私の祖父母と思川温泉へと行ってきました。

 祖母は体は健康なのですが、膝関節症らしく膝が痛くて歩きたくないらしいです。ただ、家にいると寝ているだけなので体が余計に動かせなくなってしまいますし息抜きにもなりません。なので、息抜きにと私の母と私で温泉や公園などのお出かけプランを月に何個か組んでいます。

 しかし、何かと理由をつけて外出を断られてしまいます。膝が痛い祖母を連れ出すのには、長男くんと次男くんの効果が絶大ですね。長男くんが(ばぁばとお出かけ行きたいなぁ)と甘い一声をかければ来てくれます。ひ孫の存在とは絶大ですね。私もひ孫ができたらこうなのかなと感じてしまいます。長男くんと次男くんは、祖父母が本当に好きみたいですけどね!!!

 今日は栃木県の旧小山ゆうえんち跡地の近くにある思川温泉に行きました。ここは、室内にヒノキ風呂、源泉風呂と足湯がありました。ヒノキのが漂ってきて光量もいい感じでしたね。次男くんと祖父と3人で入ったのですが、最初は次男くんの場所見知りと長男くんに会いたくて帰りたいコール連発でした。しかし、しばらくすると事態は一転しました。なんと、露天風呂から思川が一望できたこととタイミングよく川から鳥がバァーと飛び立ったところを次男くんの心を射止めたらしく川を見ていました。次男くんは、祖父と壺湯に入っていました。年の差80歳です(笑)外には、露天風呂、壺に入った水風呂と壺湯が3つとおしゃれな雰囲気でした。トイレもきれいで全体的に好印象です。横になれる6畳くらいの休憩場(マンガが少しおいてありました)や食事処、お土産を買う売店、手ぶらでできるバーベキュー場や宿泊できるキャビンなど色々ありました。日帰り入浴なら大人でも950円、子供300円なのでリーズナブルです。平日はさらに安くなります。子供を連れていると、祝日でも800円では入れますので親子連れにも優しいです。今回も大人3人子供2人で3000円でした。私は、大満足です。ちなみに、小山駅からバス出てますよ!!

 下にリンクを貼っておきますので興味がある方はどうぞ!!!

www.omoigawaonsen.jp

 

 次に、お隣のハーヴェストウォークへ行きました。思川温泉から徒歩2分(笑)ゲームセンターやTSUTAYA、映画館、ユニクロ、マックなどなど家族連れには喜ばれるのではないでしょうか。祖父母は、いい天気でしたのでベンチで日向ぼっこしていました。子どもたちは、嬉しそうに走り回って遊具??で遊んでいましたが。

 

 祖父母も子どもたちも楽しそうに過ごしていたので大満足の一日でした。

 

 それでは、今日はこの辺で

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLEF1+CHIAIA+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓