放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

献血に行ったよ

おはようございますこんにちはこんばんは

 

 昨日のスケジュールは、午前中は長男くんの友達と遊びに午後は慈善事業に参加するです。

 保育園のお友達とママと妻さんと次男くんの6人で電車が見える公園に行ってきました。いい天気でぽかぽかしていたのもあり、他にも15人ほどの子供がいました。ので、すべり台とブランコは渋滞していました。友達のママさんは貨物列車(コンテナタイプとガスタイプ)を見たいらしく踏切の音が鳴り響くたびに子どもたちと一緒に駆けつけてカメラを向けていました。子どもたちは、電車が来る合間にターザンロープや砂場、すべり台と着実に遊んでいきます。二時間が経ちましたが、一向にカメラに収めることはできません。そして、延長(12時30分)30分後くらいに貨物列車(ガスタンクタイプ)をカメラに収めるができました。この後、マクドナルドでお昼を一緒に食べて解散になりました。

 午後からは、献血に行きます。妻さんが献血をすると献血車トミカをもらえることを見つけたからです。ただし、埼玉県限定だったようで、茨城の献血場では行っておりませんでした。

 車で40分かけて献血場につきました。

妻さんは初めてでしたが、私は4回目でしたので雰囲気はわかっていました。サクサクと事務作業をこなしていって、いざ採血となりました。がここでアクシデント発生です。妻さんは、血管が細すぎて失敗しそうなので採血できませんと挑戦すらしてもらえません。そんな事あるんですね・・・。挑戦くらいすればいいのにと思ってしまいました。私は、無事に採血をしてもらいました。受付から終了まで1時間くらいですかね。60人くらいで目標達成らしいです。ですが今回はギリギリ目標達成ならずでした・・・。

 

 

 

 

 上が本日の釣果です。子どもたちは大喜びです。

 

 帰りに麺堂稲葉のラーメンを食べて帰宅しました。

 

 

 本日はこんな感じで、では