放射線技師の投資日記

節約や投資などお金周りのことを赤裸々に綴ります

最近感じていること

 おはようございますこんにちはこんばんは

 

 今日は最近感じていることについて書きたいと思います。

 最近感じていることは、次男くんがもうすぐ三歳なのですが嘘泣きを覚えたことに感動しました。エピソードは、以下の通り!!

  • 長男くんと家の中で追いかけっ子をしていると次男くんが家用自転車にのり追いかけます。
  • 長男くん:行く手を塞ぐようにドアを締めます。
  • 次男くん:(ドアを開けて〜)と嘘泣きを発動させました。
  • 私:(ハイハイ)と救いの手を差しのべようとして、次男くんの顔を見るとあれっ、えーえーんと声をだしているが涙が出ていない・・・嘘泣きだ)と次男くんの成長に妻さんと感動しておりました。

 

 

 

今後嘘泣きした場合は塩対応になってしまったので次男くんも(こんなはずでは)と思ったのではないでしょうか(笑)

 

その後は、(きんぎょがにげた)の絵本を読んでとせがまれたので読んであげて無事クールダウンしてお昼寝をすることができました。この本は、1歳くらいが対象の本なのですがとても長男くん次男くん食いつきが良くてお気に入りのようです。いつも金魚の場所を指さして(いたいた)と教えてくれます。ほぼほぼ長男くんの圧勝ですが(笑)

どんな本かというと(ウォリーを探せ)のウォリーが金魚になったイメージで、いろんなところに金魚が逃げる絵本です。個人的には、(大きなかぶ)よりは、文字が少ないので疲れているときに息子たちがチョイスしてくれると少し嬉しいです(笑)

 

 

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ) [ 五味太郎 ]

価格:990円
(2023/8/24 14:25時点)
感想(1685件)

 

 

 

 お仕事で最近感じていることは、夜勤を月に3回から4回やらせていただいているのですが、もう20代の頃のように夜勤明けで二郎のラーメンが食べられなくなってきました。後、夜勤明けの日に子供が体調を崩すことが多いのでいいのか悪いのか子供の病院の付き添いが行けるというところです。夜勤明けで子供の看病です(汗)二人いるので確率2倍です(笑)

 

 

次の記事では、私が効率的に資産を増やすために心がけていることを公開します。